Kid'sAroma

アロマクラフトで香りを楽しみながら、嗅覚の大切さや植物の素晴らしさを感じてみましょう。

好きな香りは人によって、または自分でも時によって変わります。自信を持って今「好きな香り」を選んでみましょう。

出来上がったらお友達の香りも嗅いでみてください。

香育:次世代を担う小・中・高校生に向けた「香り体験教育」のことで、AEAJ推進事業です。

植物の香りを体験することを通して、豊かな感性や柔軟な発想力を育むとともに、人と植物との関わり、自然環境の大切さを学びます。


主に春休み、夏休みなどで開催しております。

土日や放課後などの時間も開催可能です。

植物の香りを通して、嗅覚から自分について、ご家族などに対してに想いを馳せたり、植物と人、生き物との関係そして地球環境についてまで広がります。

これまで バスボム、カラフルな石鹸、季節に合わせてスプレー、香りのお守りフレグランスなどを作成しています。


お母様へのメッセージを添えてせ香りを選んだり、受験、習い事を頑張る自分や兄弟姉妹へのプレゼントにするお子さんも。

お母様へのサプライズプレゼントのご相談もあります!


開催日程はホームページにてお知らせいたします。

その他ご相談も承ります。お問い合わせのフォームよりお願いいたします。


学校での児童対象の香育授業も開催しております。

テキスト代、教材費、講師の交通費などはAEAJが負担するため、学校からの費用のご負担はございません。

Kid's Aroma