移動教室でもアロマキッズ

我が子は宿泊の移動教室へ行っています。

子供なのでスキンケアグッズはそんなに必要ではないけれど、アロマグッズで持っていくといろいろな活用が出来て便利です。

スプレーとクリームの2種類だけです。

◉スプレー:ナップザックなど身近に携帯するのがポイント

旅行用ではいつも「ペパーミント」をメインにします。ドライブなどの車酔いではペパーミントの清涼感に助けられています。

バス移動での車酔いが心配な我が子には携帯しているだけでお守りにもなるし、本当に力も発揮します。お隣さんが近いバスではティッシュに吹きかけてもよいです。

そしてラベンダーやゼラニウムなどで香りが柔らかいのでそのままヘアースプレー、そして洋服やバッグのこもった臭いも改善します。

*目に入れない事やお友達に吹きかけないように注意します。

◉クリーム:メインは洗面ポーチ、いくつか小分けにしてナップザックへ

お肌の乾燥が気になるこの季節。乾燥して痒くなって来ます。携帯していればハンドクリームやリップクリームにもなります。お風呂上がりのボディケアはもちろん髪の毛の先に残りを馴染ませておけば翌朝のまとまりも違います。またポニーテールを束ねる時にヘアークリームにもなります。

*使いすぎると滑ったり、髪の毛がベタベタになります。

本人の希望は「チョコレート」。カカオバターとベンゾイン&オレンジでお菓子のイメージがこの時期の定番です。


どちらも本人にとっては馴染みの香り。もし寂しいなと思っても香りがあると少し違うかもしれません。








0コメント

  • 1000 / 1000