sunaroma*かおりのおまじない

春休みのキッズアロマは「魔法の庭ものがたり」のジャレットと香り体験。 物語は香水のお話しのため、使う「香り」は本格的です。精油の揮発速度別に合計15種。ネロリ、ジャスミン、ローズはもちろん登場します。最初は戸惑うものの、嗅覚をフル活用しそれぞれブレンドを作り出しました。 ポイントは感じたイメージを書きとめること。頭もフル活用します。
  数日に分けて合計13人の5年生目前の女の子達が来てくれました。 話題も、恋バナ、音楽、塾のテストなどお勉強など。 いまどき10歳は女子力高い。 便利なこの時代、成長期の今こそ感覚器を研ぎすませ、生きる力も大切にし素敵な女性になって欲しい、そしてそれを助けてくれるのが自然、植物ということを感じてほしいと思っています。   レッスン後のアンケートより、作った練り香はリラックスしたい時、寝る前、緊張をほぐすなどで使ってみたいそうです。 ジャレットはネイルクリームにもするそうです。 (*今回の練り香の精油濃度は1.5%と安全濃度1%より少し濃いめです。)   おうちの方にはサプライズ?を用意しました。上手く出来たと、報告も入りました。
テーブルに垂れた固まったクリームに、絵を描いてしまうところはまだまだかわいい。

0コメント

  • 1000 / 1000