【カルチャークラブ】Enjoy Aroma Life!!

ベーシック2の4回目になりました。

アロマテラピーの基本のマスターはほぼ完成に近づいてきたのではないでしょうか。

入門編での利用法、芳香浴から始まり代表的な基材で代表的なグッズを作成してきました。

その基本的な活用法や基材をちょっと応用するだけで様々なシチュエーションでの活用が可能になります。


アロマテラピーは植物の力を借りて心や体のバランスをとり美容健康維持につなげていくのが目的ですが、即座に調節されるわけでなく継続して長い目で見くことが重要です。

そこで「Enjoy Aroma Life /暮らしの中で香りを楽しむ」ということです!


日々の暮らしを香りある生活に合わせるのではなく、日常に合わせて取り込むことが長続きのポイントです。

毎日必ず行う事に、自分自身がより使いやすい方法で取り入れながら香りある日々を楽しんでいただきたいと思っています。


今回は、アロマコスメ。アロマにおける美容の考え方をお伝えしました。

コスメとは言うものの老若男女に関係するものです。

その人なりの「 Enjoy Aroma Life」を見つけていっていただきたいなと思います!


講座前にはやる気アップフレグランスが役立っています!

カルチャーでは4月より、ベーシック1「香りある暮らしの第一歩」が新たに始まります。

こちらは全6回の後、ベーシック2「精油を知ってさらに楽しく」全6回もあります。

また5月より、シーズンアロマも始まります。

季節に合わせた活用法とグッズを様々なエピソードとともにご紹介いたします。ご紹介いたします。

アロマを学んだことのある方にはご自身の活用法の参考にしていただけます。

アロマ初心者の方はアロマライフの第一歩となります。

アロマテラピーを学んだことのある方などはアロマテラピー活用の参考にしていただけるような月替りの内容です。


0コメント

  • 1000 / 1000