【カルチャークラブ】オリジナルレシピに挑戦

ベーシック2 全6回での最終回です。

これまでの内容の精油についてや30種のデータを使いながら、アロマを活用する様々なシチュエーションなどのアドバイスなどをお伝えしました。

実習では、「スプレー」か「ミツロウ軟膏」から選択していただきました。

同じ「ミツロウ軟膏」を選択しても、練香とリップクリームと個々に合わせ違う用途で作成していきました。


アロマテラピーは基礎をしっかり押さえて活用すれば、様々なシチュエーションで簡単に役に立ちます。

季節や個々に置かれた環境、職業、趣味などから活用の場を見つけていただけたら良いです。

私自身も、F1観戦(最近は行っていません‥)、アクション映画鑑賞と、ロックコンサートとアロマのように一般的にはアロマテラピーのイメージからはかけ離れているキーワードの趣味とのコラボレーションも楽しんでいます。

家族用にはバレエや、ロードバイクなどでも本人の好みと合わせて役立てることもできます。

自分の好きなこと、やりたいことを存分に楽しむお手伝いもしてくれるのです。私自身もまだまだたくさんのキーワードが出てきそうです!


もちろん、日々の健康管理にも大いに役立っています。

来月からは同じ時間で、新講座が始まります。

プライベートアロマで開催していた「シーズンアロマテラピー」です。

季節に合わせた精油の活用法を、様々なエピソードとともにご紹介していきます。随時体験可能です。

またベーシック1が第4火曜日から新設されます。老舗アロマテラピースクールの教えを土台に香りを楽しみながらアロマテラピーの素晴らしさをお伝えします。



0コメント

  • 1000 / 1000