【カルチャークラブ】ペパーミント大活躍

7月のシーズンアロマの時間でした。

毎月第2火曜日、月替りの内容で開催しています。

季節に合わせて役立つ精油とその使い方をご紹介しています。

(シーズンアロマは随時体験、入会可能です。初心者から経験者まで楽しめる内容です。)


ドラッグストアには、「クールダウンスプレー」などの冷却グッズや「虫除け」「虫刺され」「制汗剤」「デオドラント」キッチンの消臭、消毒と様々なシュチュエーションに合わせたグッズが並んでいます。

私の周囲で人気!の「ペパーミント万能スプレー」は1つで済んでしまうのです!


精油は複数の芳香成分で組成されています。その働きは1つではないのです。

また数種類の精油をブレンドすることで相乗効果によってさらに新しい働きが生まれます。

何よりも、香水のような奥行きのある素晴らしい香りにもなります。


ここ数年、熱中症予防と、ジカ熱など感染症が怖いと虫除けにも注目が集まっています。

ペパーミント以外に、猛暑疲れ心身の調整や抗菌作用、デオドラント、鎮静作用とそれぞれの特性を持つ精油を集めましたが、全て虫除けのキーワードも持っています。


ペパーミントを中心に心に響く精油を選んでいただきました。

今月のハーブティはリコリス入りのペパーミントティです。カルチャークラブではティーバッグでお持ち帰りいただきご自宅で今日のレッスンを振り返りながら楽しんでいただいています。

いろいろお話ししながら、よりオリジナルなブレンドが出来上がりました。

お仕事のお供で大活躍するといいです。



sunsea*aroma

アロマの活用はルールを守れば無限大。

0コメント

  • 1000 / 1000