検定1級に向けてスタート!

本気アロマグループ?(私が勝手に言ってます‥)は、ベーシックでアロマテラピーの奥深さをたっぷり体験していただいた後、いよいよ試験対策に入ります。


検定1級取得の範囲では、自分や家族などでホームケアで活用していく知識がしっかり付きます。

さらにはアドバイザーを取得することでショップその他様々なシチュエーションで一般の方へアドバイスできるだけの知識が身につきます。

正しい知識を持っている証になり、自分自身のためにそして周囲の方々へ活用する際に自信となります。


さて、検定対策として淡々と進めていくつもりでした。

4ヶ月という限られた中なので今回はベーシックでの復習と思いかなり詰め込みました。

やっぱり無理。

20年以上アロマに関わってきた様々な記憶が蘇り、体験的なことを始めアロマの奥深さを伝えずにはいられません。

次回持ち越しの章ができてしまいました。


用語一つ一つに経験的、体験的な様々な思いがあり、ただの言葉の羅列ではないのですね。


ハードロックな世界観、過酷なバレリーナへのサポート、ワインと精油の共通点などなど私も新たなアロマテラピーの展開を楽しみにそれぞれの分野のお話を楽しみに聴かせていただいています!


アロマテラピーアドバイザー認定教室になり、今後はアドバイザー認定講習会を行う予定です。検定1級対策(全6回)付きのコースも設定していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000