夏のスプレーとレッスンそして奇跡的な再会 

夏のスプレーのパワーがスゴすぎます。 毎年5月頃からレシピを考えるのだけど、夏休み前後から自分用のリピート回数を重ねています。今、1週間に1本使っています。   当初はデオドラントとか考えているけど、今は熱中症予防という感じです。 汗を拭いた後、程よく水滴が着くうえ、ペパーミントの清涼感がたまりません。   猛暑のこの夏、役立っているシーンをご紹介します。 ○徒歩で駅や目的地に向かう際、着いたらまず首筋や腕にスプレーします。電車に乗り込む時には少し落ち着きます。   ○子供の脚に数匹の蚊が向かって来たときに、一機にスプレーし撃退?!   ○山道などの長距離サイクリング中に虫除けだけでなく、火照りを沈め、そしてウエアーの汗ジミを解消。   ○炎天下にさらした車に乗り込む際、車内をスプレーしまくります。   先日もそんな大活躍のスプレーを新規の方にご紹介するレッスンをしました。 アロマ友の会(アロマ復活当初よりレッスンモニターでお世話になっているメンバー)の「会長」(笑)・・そういっても過言ではないほどお世話になっている友人です・・よりお仕事関係の方をご紹介頂いてお二人がアロマレッスンにいらっしゃいました。   初めてのはずなのにお一人がどこかでお会いしたような‥誰かに似てるなど考えていました。お二人が帰られた後も気になって気になって仕方ない。
近所からでなくこの炎天下に駅まで徒歩15分はかけていらしてくれてます。早速お二人のお役に立ててれば良いなと思いながら、ふとひらめいて高校の卒業アルバム出しました。まさかね〜と半信半疑ながらも見ていたら、なんと同級生でした。 30年近くぶりの再会。  アロマと会長(笑)の奇跡のパワーに感激中です。

sunsea*aroma

アロマの活用はルールを守れば無限大。

0コメント

  • 1000 / 1000